お知らせ
News

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、自粛休館のお知らせ。

 

 

オープンして半月が経ちました。一週間後に緊急事態宣言が発令され、その9日後には全国に拡大されると言う波乱の幕開けとなるとは、正直考えもしませんでした。
オープンの慌ただしさを乗り切ると緊急事態宣言後には毎日のように膨大な売り上げ見込みが消えていくと言う初めての状況に只々焦りと悔しさしかありませんでした。
新しい金宇館の為に一年間休んで挑んだ私たちにはあまりにもダメージが大きく、自らの生活はもちろん、家族同然のスタッフを抱える中で当面の資金確保の当てをつけるだけで時間が過ぎてしまいました。

そんな中にも一年間楽しみにお待ち下さったお客様がお祝いのお言葉と共に新しい金宇館で日々の喧騒を忘れながらお寛ぎいただく風景は、私たちに勇気と希望を与え、宿屋の存在意義を再確認させて下さいました。
こんな時だからこそ、宿屋の時間が日々のリセットと明日へのエネルギーのお役に立てればと営業して参りましたが、緊急事態宣言が全国に拡大された今、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の通り営業を自粛休館とさせていただくこと致しました。

期間 2020年4月19日〜5月6日

既にご予約をいただいておりますお客様にはこちらからご予定の変更をお願いしなければならないと言う、大変心苦し判断となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
これから順次、ご連絡をさせていただきます。

今、何より大切なことはご来館下さるお客様とスタッフ、家族の安全です。宿屋は安心して楽しく過ごせる場所でなければなりません。どうしても遠方よりお客様をお迎えする宿屋の特性上、続けることに今はたくさんの矛盾が出て来てしまいます。苦渋の決断ではございますが、何卒ご理解、ご協力いただければ幸いです。今は我慢です。

 

只今、ご予約の受付は5月7日からとさせていただいておりますが、営業再開については今後の状況を見ながら判断して参りたいと思います。
一日でも早い終息を願いながらこの事態を乗り切って行きたいと思います。
皆様もどうかご自愛いただきお過ごし下さいませ。
当館を支えて下さる全ての方々に心より感謝申し上げます。

金宇館 4代目館主 金宇正嗣