信州 松本 美ヶ原温泉 鄙の宿 金宇館

HOME >> 日記帳 >> 日記帳|信州 松本 美ヶ原温泉 鄙の宿 金宇館 » 未分類

 

2015年07月19日

TOPページをリニューアルしました


TOPページをリニューアルしました


 

2012年10月18日

松茸


やっと出ました。地物の松茸!

 

今年は暑さと雨不足で例年にないほどの不作が続いておりました。

市場ではなんと1キロ8万円~10万円という時も。

なかなか手に入りませんでしたが、ここにきて少しご用意することができました。

冷え込みが深まるここ最近。これが最初で最後の松茸かな~。

 

小さい物はお吸い物で。

大きめの物は別注にはなりますが焼松茸でご用意します。

採算度外視の3000円~5000円くらいでサービスです。

週末ご来館のお客様、楽しみにお出掛け下さい!

 

 


 

2012年09月12日

新たな居場所


いつの時代の物かわかりませんが、色は褪せ、スプリングは壊れ、誰にも見向きもされずに何十年と当館に眠っていたこのソファー。

よく捨てられずにいたと感心するほどです。

 

しかし、ひじ掛けの独特なフォルムや低い座面と体を包み込むような背もたれの角度に確かな存在感を感じます。

 

 

思い切って修理に出すことに。

 

 

この建物の雰囲気にしっくり馴染むように座面の色は深いエンジにしました。

 

新たに居場所を得たこのソファー。もう何十年と活躍してくれることでしょう。

 

どこに置こうか。楽しい思案中です。


 

1 / 212

 

このページの上部へ