お知らせ
News

中庭の池の防水工事について

当館には土地の傾斜を利用して造られた石組みの池泉庭園があります。

昭和初期に初代が建物と同様に情熱を傾けて造ったこの中庭ですが、温泉が流れ込む池には鯉が泳ぎ、伝統的な宿屋の美しさを感じさせてくれています。

建物と同様に約100年前に造られた古いお庭ですので、庭の維持管理は庭師さんと二人三脚で日々手入れをしておりますが、池も古くなり数年前から慢性的な漏水に悩まされておりました。

今後の土地や建物への影響を考え、この度下記の日程で防水工事をさせていただくことになりました。

古いものと付き合いながら残すことはやはり大変なことです。

 

工事期間 2022年4月4日(月)~2022年4月17日(日)

 

4月4日(月)~4月10日(日)は工事のため全館休館とさせていただきます。

4月11日からは通常通り営業致しますが、4月11日(月)~4月17日(日)は防水効果を高めるための養生期間として池に水の張れない期間となりますので、中庭に面したラウンジからの眺めは少々お見苦しい状態となりますこと、大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。
4月11日~4月17日にご宿泊の場合はご宿泊代金よりお一人様2200円(税込み)引きとさせていただきます。
また天候等により工事期間が延びる可能性もございますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。