お知らせ
News

大久保醸造さんとのコラボ企画その2

大久保醸造さんの薄口醤油に続いて今度はお味噌です。

あっさりと使い勝手のいい信州味噌と玄米を使った玄米味噌の2種類をご用意しました。

 

特に玄米味噌は木桶で二夏しっかりと熟成させた大久保さん一押しの長期天然醸造のお味噌です。

玄米は体の変異を抑える抗変異原物質を多く含み、栄養価も高く体に良いんです。

 

当館では朝食のお味噌汁で使っています。

一般の早熟のお味噌とは風味が全然違います。

粒味噌ですが、あえて濾さずにそのままいただきます。

出汁はやっぱり煮干しが一番。

 

お持ち帰り易いよう、500gのパッケージにしました。

玄米味噌は玄米らしく米袋入りのデザインです。

もちろん原材料はすべて国産等級品。

 

朝から体に良いお味噌汁はいかがですか?