お知らせ
News

朝の香り

旅館での朝。

朝風呂にでも入ろうかと廊下へ出るとフワ~っと漂うお味噌汁の香りにちょっぴり幸せな気分になる。

そして朝ご飯が待ち遠しくなる。

なんてことないけど、贅沢なひと時ですね。

 

当館の朝のお味噌汁は地元の大久保醸造さんが作る長期天然醸造の玄米味噌のお味噌汁です。

通常の何倍もの時間をかけて作られた天然醸造のお味噌は独特の蔵グセと深い旨味に溢れています。

市販の早熟の味噌に慣れている方には一瞬「アレ?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

飲むにうちにこのクセが後を引くんです。

玄米で作られているので体にとても良い。

 

なんてことない味噌汁だけど贅沢な一杯なんです。